ハロ発熱3

2009.07.29 Wednesday 19:05
kazuto funahashi


昨日帰宅するとハロは昨日より元気。熱は37.4度と微熱なみに下がってきました。
というか、赤ちゃんはもともと体温が高いので平熱と言っても差し支えないのかもしれません。

しかし、甘えん坊状態はそのままで、ママは3時間抱っこという苦行で体はボロボロ、ようやく寝そうというときに北海道から電話がかかってきて目が覚めてしまうというオチまでついたそうな……。

ご飯はあまり食べません。いつもの半分くらい。

でも元気。というか、熱を出す前より活発なのではないかと思うくらい。

熱と発汗でやせたのか顔が小さく見えます。髪は伸びたように見えるし。

お風呂は通常通りに入れました。

昨日は10時半には親子ともども就寝。なかなか寝てくれません。

夜中は2度ほど泣いたらしいのですが、私は気づきませんでした。


朝も大泣きし、奥さんがおっぱいをやろうとすると、


「いだっっっっっっいっっっっ」


今までで最大の力で噛まれたそうです。

とりあえず哺乳瓶でお茶を。ものすごいスピードで飲んでます。よほど喉が渇いてたのでしょう。汗で気持ち悪いみたいなのでタオルを敷き、オムツを替えました。
これで落ち着いたのか、今度は噛まずにおっぱいを飲んで再び寝てくれました。

体温を測ると36.4度。熱はひきましたが、発疹は現れていません。
これからなのかな。
突発性発疹は欧米の白人だと発疹が現れないことが多いそうですが、これが人種の差なのか生活習慣などの違いからなのかはわかっていないとのこと。

ハロは元気になりつつありますが、連日の看病で奥さんがへろへろになっています。


comments (0)
trackbacks (0)


<< ハロ発熱2
この映画のタイトルが知りたい。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]