ハロ発熱2

2009.07.28 Tuesday 19:09
kazuto funahashi


昨日私が帰宅したときはハロは起きてました。
かなり甘えん坊さんになっており、抱っこすると全身が熱いのですが、思いのほか元気そう。
とはいえ、やはりいつもよりはパワーダウンしておりました。

とにかく親の我々が早く寝ないとダメなので、生後11か月のビデオを撮ったあと、ただちに編集しDVDに焼いて、2枚複製を作り、親元へ送れるように作業。
ご飯はそのあいだに食べ、ハロにもいつも通り食べさせます。食欲はまあまああるようです。

お風呂は軽く股間と頭を洗う程度。清潔を保たないとあせもや匂いがひどくなるので。

お風呂上りのおっぱいでいったん寝てくれたのですが、やっぱり30分くらいで起きてしまいます。

奥さんは背中を痛めており長時間の抱っこに耐えられなくなってきているので、私が抱っこしながら歌をうたっていました。

ハロのうた(オリジナル)→今日の日はさようなら→ふるさと→もみじ→翼をください

あたりをハミングでうたいます。歌詞で歌わないのは、忘れたときにメロディーが途切れるとハロが起きてしまうから。目をつぶって眠っていると思っていても、歌が途切れると起きるときがあるのです。

昨日はとくにそうで、もうなにを歌っているのかわかんなくなってきて、奥さんと話をするときも適当なメロディーに乗せて話をしてました。

♪もうちょっとテレビの音下げて〜♪

とか、

♪まだ眠ってないんだよ〜♪とか( ̄ー ̄)


それでも寝かしつけに失敗orz

10時には奥さんがお布団に入りハロの寝かしつけに入ります。我が家としてては異例の早寝でした。私の作業も11時前には終わり就寝。

しかし、夜中にハロが一人起き出してしまったり。
(なんかごそごそするなと思って見て見たら、私と奥さんの間でちょこんと座っていた)
体温は依然として39度台、水分補給は欠かさずやっております。
明日あたり体温は下がり発疹が出てくるはず……。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 今週の「太陽系をつくる」(28)
ハロ発熱3 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]