エヴァ破再び。

2009.07.06 Monday 19:05
kazuto funahashi


本日は有給消化計画による有給取得。
奥さんが11時から病院なので、そのあいだハロをお風呂に入れてご飯を食べさせて。

自分のご飯はチキンラーメン作って、カウンターキッチンのカウンターで立ち食い蕎麦屋のように食べた。

雨の中、ベビーカーにレインカバーを取り付けて駅へ。


うちの光熱費関係は銀行からの引き落としから、クレジットカード経由の引き落としに切り替えて、ポイントを稼いでいるのだけれど、今月はグアム旅行の料金や、グアム滞在中に使ったお金などもろもろで25万もの引き落としが来ることになってしまった。指定口座の残金ではヤバいので、第2口座からお金を移すため。

第2口座は横浜銀行なので、都心に支店がなく、有給を取ったこういう日に作業するほうが都合がいいのです。

お金を引き出して駅に着くと、ちょうど奥さんが現れて合流。乳腺炎はかなりよくなったようだ。
1人だけ第1口座にお金を預け入れしてからセンター南へ移動。

港北東急SCにある109シネマズはカードを持っているといつでも1000円で映画が観られるので、エヴァ破の15時35分の回の予約をしてのち、ご飯を食べたり、アカチャンホンポで買い物をしたり。

平日だから空いてはいたけれど、高校生が多かった。もう試験期間だからかな。

今回は映画前に授乳したりしたんだけどハロは寝ず、映画の前半はまたまた奥さんが劇場から離れるハメに。
しかし、後半はバトンタッチして映画を見てもらった。

私も一回目に見落としていたところを再確認できてよかった。

ゆったりと帰宅。


今月は7/22も有給。そう、日食の日です。


まあ、自宅で観測ですけどね。


Hikoにんはいいなー、沖縄だと90%は欠けるぜー。(東京では75%くらい)
奄美の北端まで行けたら3分の皆既が見られるよ!
----------------------------------------------------------

ようやく「1Q84」を読み始めました。今第3章。物語が転がりはじめたあたり。正直、これは長期戦になりそう。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 海→家。
全裸ビデオ。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]