【名曲】空に近い週末/今井美樹

2009.07.03 Friday 19:31
kazuto funahashi




今井美樹による珠玉の名曲。
メロディ・歌詞・アレンジが完全に一体となって神々しいまでの世界を構築していると思います。少し疲れたときなど、この曲を聞くとなんだか安らげます。
「安息と再生」をテーマにしたと思うこの曲、もっといろんな人に知ってほしいなあ。



週末に ひとりなんて 久しぶり
椅子をベランダに出した

どれくらい 疲れてたか 今わかる
陽射し 素肌につもる

ああ 何もかも 見えなくして
ふたりの愛は
悲しみへ急いでいた

さえぎるもののない きらめきに
ただ帰りたかったの
不思議ね 空が近い



遠くから 小さな子が はしゃぐ声
歌のように聞こえる

ああ 目隠しで 過ぎた時が
残した傷に
こだわりが いま消えてく


さえぎるもののない風景が
胸にまた生まれそう
見上げた空が近い
不思議ね 空が近い

Oh
I'll never cry again
Just sunshine in my heart
忘れることは 許すこと
たぶん そうね


さえぎるもののない青空に
あこがれていたんだわ
不思議ね 空が近い
いつより 空が近い


comments (0)
trackbacks (0)


<< こういう企業は信用をなくす。
奥さん高熱。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]