こういう企業は信用をなくす。

2009.07.02 Thursday 19:29
kazuto funahashi


レースからは撤退したけれど、20年以上鈴鹿で日本GPを開催し続けるホンダと、レースには参戦しつづけるが、たった2度開催しただけで赤字だからと撤退するトヨタ。


どちらがレーシングスピリッツにあふれているのか自明の理。


だいたい割り込んできて景気が悪くなったら辞めるってなんやそれって感じ。
ホンダはセナが死に、日本人ドライバーがいなくなったときでも、当然のようにF1を開催し続けた。


鈴鹿だって交通至便というわけじゃない。
私は2度鈴鹿でF1を見ているけれど、前日名古屋泊まり(ホテル確保大変)で朝6時の直通特急に乗り、伊勢鉄道の最寄り駅から2キロ歩いた。
近鉄の白子駅から来る人は6キロ歩く人もいる。

サーキット近くの空き地でキャンプを張る人もたくさんいる。

しかし富士スピードウェイは鉄道駅から離れすぎている。御殿場から鉄道を敷いてもいいくらいだ。内部留保が2兆円あるんなら鉄道くらい敷け(暴言)

それがいやなら、せめて茂木なみに自動車ルートをきちんとし、駐車場を整備しろと。

さて、これで景気が戻ったとき、「もういっかいF1やらせてー」は通らないと、強く自覚していただきたい。


トヨタ本体がこれじゃあ、いくら強くなってもトヨタチームに応援がいかないよ。


comments (0)
trackbacks (0)


<< どうやっても与党は負けると思うけど。
【名曲】空に近い週末/今井美樹 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]