どうやっても与党は負けると思うけど。

2009.07.01 Wednesday 19:33
kazuto funahashi


東の国政転進は早過ぎる。比例第一位だなんて、当選確定だし。
宮崎から出ないのは、すでに公認候補がいるからだけど、それにしてもなあ。


正直、宮崎知事選に出たときは泡沫候補だと思っていて、当選したときは驚いたけど、その後の活動は「意外にキッチリしてるな」という感じだった。公務をきっちりとやる上で、「宣伝のために」テレビに出るのは差し支えないと思ってはいるが、知事俸給の3倍もテレビで稼いでるとなればちょっとどうかなあと思う。


「宮崎をどげんかせんといかん」と言って当選したものの、1期も勤め上げずに転進となればその見識を疑う人も出てくるだろう。


また、東をかつぎあげる自民党のほうもいよいよダメだ。

まさに「集団自殺」に突き進んでいる。


これまでの政権でもひどい局面になったときはあったが、今回なにが違うのかというと、「任期満了」(9月10日)という終わりが明確に見えている点。少し先に滝があるのに、いつボートから飛び降りるか相談している川下りの乗客みたいなもので、いつ解散しようが結果的に滝つぼに一直線で政権交代になる予感がひしひししている。

給付金効果なんてまるでなく、国民はそんなものもあったねえって程度だし、母子家庭手当て復活を否決してまで、アニメ殿堂建てるってのも「それは今やることか?」と感じるし、政策を実行したから上向いたんだと「景気底打ち宣言」するものの、昨日の新聞には「有効求人倍率過去最低」と出た日にゃ、もう終了って感じなんですが。



さりとて、民主は左翼を取り込んで防衛・外交政策に一貫性がないし、金の問題で首を取り替えたのに、鳩山はアカの他人の名前をつかって寄付金名簿作ってたというていたらく。いよいよダメだ。


社民は未だに北とつながってるし、共産党なんて問題外。


次の選挙は国民新党にでもいれるか……。


comments (0)
trackbacks (0)


<< FF11で5億円集団訴訟
こういう企業は信用をなくす。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]