ひなまつり。

2010.03.04 Thursday 20:27
kazuto funahashi


今年のひなまつりの模様です。


ハロ用のおひなさまプレート。
うずらの卵で作られた頭をいきなりはじき落として笑っては、元に戻すという猟奇的行動(笑)を取っていました。

image[01.jpg]image[02.jpg]image[03.jpg]image[04.jpg]image[05.jpg]

























もぐもぐ食べています。

パパとママはお重に入れた散らし寿司です。美味でございました。

image[06.jpg]image[07.jpg]











そして、別室にしつらえたひな人形との写真。
これがもう苦労しました。

人形の前に立ってじっとしてくれないのです。
私が連れていって手を引っ込め、その瞬間に奥さんがシャッターを押すのですが、デジカメのシャッターって少し動作が鈍いので、シャッターが切れたときにはもうその場にいない……ということが何度かあり、考えました。

「シャッターが切れた瞬間に、そこにいればいいのだから、前もってシャッターを切り、動作する間にハロを定位置にすえる」


言葉にするのは簡単ですが、やるのはけっこう大変です。

私が「ハイ」と合図して奥さんがシャッターを切りますが、実際に動作するまでに1.5秒くらいかかります。その間に、抱きかかえたハロを適当な位置に下ろして手をひっこめる。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 芸のないパクリ。
三寒四温。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]