寒い日曜。

2010.02.14 Sunday 19:20
kazuto funahashi


朝早く起きて、1年分のハロ動画をハードディスクレコーダーへ転送。ところが一度に30ファイルしかできず、結局5度繰り返すことに。そのうちハロまで起きてしまった。日曜なのに朝7時半起き。

軽くご飯食べたあとに二度寝。宅配でようやく届いたERGOの抱っこ紐装着でハロも即寝。12時前まで睡眠。


歩いてたまプラーザへ。おなかぺこぺこだったので、一風堂に直行。いつもどおりにラーメン単品+チャーハン定食+餃子2人前。餃子はタダ券使用。奥さんのリクエストで替え玉をはんぶんこしておかわり。

すっかりお腹がいっぱいになったので、奥さんのダッフルコートを買いに。80%OFFで購入。たまプラーザテラスに新規開店した模型屋に偵察に行ったりしていたら、急速に気温が下がってきた感じなので、届いたばかりのERGOを私が装着してハロをだっこうしたら即寝。あまりに寒いのでバスを使って帰宅。

帰宅後は、昨日初めてブルーレイレコーダーで録画した番組を見たり、諸設定をしたりしてすごす。


---------------------------------------

なんだか憂鬱なのです。
金曜の定時のあと、そろそろ帰ろうと思っていたところに本部長がやってきて、「レイアウト変更して。俺の席つくっておいて」と言って去っていったのです。

あさっての2/16に毎年恒例の大規模異動発令があるので、そのためだというのですが、詳しいことは「ノーコメント」。

本部長は執行役員もかねており、同じビルに一つ席があるのですが、それに加えて自分の席を作れと言うということはどういうことだろうと、そこにいた私と直属の上司とバイトの女の子があれこれ議論に……。

席を作れということは部長兼任になるのだろう、ということは今の上司は次長なのでどこかに異動になるのでは、などといろいろな推測が出てきました。今の上司はうるさいことはあまり言わないのでラクちんだったのですが、本部長はけっこう厳しい人。(私にはあまりキツくはないけど査定でキツい点をつけられたことがある)

まあ、兼任だったら実際に席に座っていることはほとんどないんだろうけど、そしたら、これまで上司がジャッジしていた細かい判断は誰がするの? みたいな話になり、どこからか係長か課長が来るんじゃないか、なんて話も……。
なんにせよ、うちの部署は実績は出してるんだからあまりうにょうにょと動かしてほしくないんだよなあ。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< ブルーレイレコーダー購入。
いろいろ。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]