まだまだ寒い。

2010.02.11 Thursday 19:02
kazuto funahashi


一昨日はキツい寒さだったのが昨日は南風が吹いて20度近くまで上がったそうな。あまり実感はなかったのだけれど。

そして、今日はまた10度くらいと平年並みの寒さに。


今年の冬はキッチリと寒いので、少しでも天気がほころぶと春のありがたみ・重みをずっしりと感じる。

過去の日記によるとそろそろ春一番の時期。そのあとにぐっと冷え込んで雪っていうのがパターンのようだけど。

1年前の今日の日記を読んだら、「ハロが寝返りした!」という日記が。

ハロは昨日、自分の手で持ったスプーンでごはんをすくって、自分の口に入れ食べることに成功しました。1年でやれることがホントにたくさんになりました。

ピカチュウのコマを持ってきて私に押し付けます。これは「回せ」という意味なので、回してあげると、キレイに回ったら拍手してくれるのですが、ヨレヨレに回ってしまったら拍手してくれません。けっこう判定はシビアです。

夜、寝るときの儀式。電灯のマメ球を消す(うちは真っ暗にして寝ます)ときに、「ばいばーい」と手を振ります。もちろん親子で。そしてマメ球が消えて一日が終わります。

---------------

せっかくだから過去の2月になにがあったのか調べてみました。2月って一番寒くてこもってる時期だから、なにをしていたのかあまり思い出せないのです。

2009年

水曜が祝日だったので月火と休みを取って、5連休。


2008年

サムイから帰国。灯油ストーブ導入。ウォシュレット導入。そして月末に懐妊報告。

2007年

ソファ購入。27日にスガシカオ@武道館ライブ。

2006年

バリから帰国。奥さんリセットダイエット。トリノ五輪。

2005年

ハワイ旅行。


やっぱ寒い時期に南国行きたいなあ〜。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 26年ぶりのピーマン。
忙しい人のための。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]