アクセス解析。

2010.02.08 Monday 18:56
kazuto funahashi


ネタもないので、アクセス解析の話を。
私のような辺境blogにどのようなキーワードでやってくるのかとても興味深いことがあります。

外部blogは著名なblogサービスを使っているわけではなく、レンタルサーバにblog生成ツールであるSelena Bachを組み込んで使っているので、他のblogサービスと違ってアクセスはほとんどないですし、すべてのアクセスが検索サイトから飛んできていると言っていいでしょう。

さて、ではどのようなキーワードで来ているのかというと、4年ほど前のデータですと、圧倒的に「エビちゃん おっぱい」というキーワードで到達している人が多く、これは1年半くらい続いていました。その後、なぜか「i am legend ネタバレ」というキーワードに移り変わります。これは映画公開のタイミングで書いた日記が引っかかったのだと思いますが、映画と原作ではエンディングが違うこともあり、こういうキーワードできたのだと思います。


そのあと1位に君臨したのが「伊藤香織」もしくは「カオリン」。これは木村拓哉の昔の恋人の名前。写真を某所で見つけて転載した記事があるのですが、Yahoo知恵袋でこの記事を引用元としてリンクを貼られたせいで、アクセスが急増していました。

そして、昨年の秋からトップを独走しているキーワードが「成海璃子 巨乳」です。これはクラレの新CMの影響ですね。やっぱりみなさん思うことは同じようです。



そのほか、不思議なキーワードとしては

「皇太子誕生日 いつ」

「自由惑星同盟国歌」

「パッチ ももひき」

などがあります。


comments (0)
trackbacks (0)


<< すべり台購入/芝生広場へ
おもいやり法違反 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]