奥さんダウン。

2010.01.23 Saturday 09:46
kazuto funahashi


昨日帰宅したら、奥さんがゴロリと横になったまま。メールだと復活したような感じだったのだけど、あまり回復していないようで、食べてもリバースしまくったらしく。

それでいて授乳しているからあきらかに脱水症状が起きているので、追加でアクエリアスを買出し。

ハロにはデニッシュと野菜ジュース。奥さんには野菜ジュースとかプリンを買ってきたのだけどすべてリバース。どうして医者にいかなかったのか小一時間説教をして、明日行くことを承諾させる。給料日前とか関係ないだろ……。

今朝はかなり楽になり、アクエリアスをがぶ飲みしても平気だったらしいが、このままだといかないで済ますかもしれないので重ねて行くよう言い、11時半ころ家を出た。

ハロには先日作ったおかあさんといっしょのスペシャルDVDを見せる。こうするととりあえずじっとしてくれるので、洗濯物を畳んだり、新しく洗濯機を回したり、シンクを片付けて、古新聞やゴミをまとめているうちにメールが入る。

風邪からくる胃腸炎とのこと。授乳中は点滴は「望ましくない」とのことで吐き止めをもらってがんばって食べるしかないらしい。奥さんの体重はかなり減っていて、今や股間に隙間さえ出来てしまった。「吐くだけダイエット」は洒落にならないのでやめて……。

とりあえず今は寝かせており、昨日ハロがビールをキーボードにこぼして大変な状態になっていたので、キーボードのキーをはずして洗って取り付けてこの日記を書いています。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 陛下とか殿下とか閣下とか
奥さんダウン2 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]