AVATAR

2010.01.02 Saturday 21:54
kazuto funahashi


正月二日は朝から映画に行こうと思っていたけれど、だらだら惰眠をむさぼってしまい、やはり昼前に起きてしまった。

2日めのお雑煮はすまし。

image[01.jpg]image[02.jpg]













急いで用意をしてセンター北のワーナーマイカルへ。
ここは5回映画を見ると1回タダになるのだけど、晴れて5回たまったので、「アバター」を見に行った。

…ところが、このタダ券だと3Dは見られないと言われたので、「じゃあいいや」と止めてしまった。あーむかつく。


んで、初売りの売り場を覗いたり、ご飯食べたりしているうちに、3Dじゃないアバターの時間が近づいてきたので、それにしてみた。スクリーンも一番大きな箱でGOLD CLASSが使えたので、ラッキー。しかも、昨日が映画の日で、映画を見たい人は昨日みんな来たらしく、映画館自体が閑散としていた。


開館時間までべびざらすのベビー休憩室で待つ。
正月ということもあり、普段はよりも男子トイレが混雑していたのだけれど、さすがにべびざらすのベビー休憩室内トイレは閑散としているので助かる(笑)


さて、アバターだけれど。

美術設定 Final Fantasy11(ウィンダスとリベーヌ)
技術設定 攻殻機動隊orマトリックス、ボトムズ

で、ストーリーはFinal Fantasy 7とダンス・ウィズ・ウルブスのような映画でございました。
3時間という長い尺ですが、飽きることはなくおもしろかったです。
たしかに、あの映像を3Dで見たらスゴイかも知れない。

んで、絶対続編作るだろうね、これ(笑)


comments (0)
trackbacks (0)


<< 寝正月
今週の「太陽系をつくる」(51) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]