寝正月

2010.01.02 Saturday 13:52
kazuto funahashi


昼前に起きて、毎年のごとく我が家のお雑煮。
元旦は白味噌に丸餅。

image[01.jpg]image[02.jpg]









ちなみにこちらは奥さんの作った大晦日の寿司

image[03.jpg]











と、年越しのそば。

image[04.jpg]












外は寒いしお屠蘇でいい感じによっぱらってしまったので外出はヤメ。
昼間からビール。

テレビは本当につまらないので、ヒストリーチャンネルとかディスカバリーチャンネルを見ていたら、奥さんに「つまんない」と言われてしまい、17-19時のあいだ撃沈。


起きたらたこ焼きが出来てきたので、たくさん食べる。
レッドカーペットのスペシャルを見ながら、Youtubeで「おかあさんといっしょ」の動画を探してmp4に落としまくる。


ハロを静かにさせておくとき、よくYoutubeにアップされている「おかあさんといっしょ」の動画を全画面にして見せているのですが、長くて2分で終わってしまいます。
するとハロはマウスを持って続きを見せろーと抗議します。
このあいだなんか適当にクリックしたのがヒットしたのか、次の動画見てましたけど。

まだ、物心がつかないころから、携帯電話で遊び、パソコンをパチパチするハロはこの先いったいどうなってしまうのか、年を取ってから子供が出来た私たちにはちょっと想像がつきません。この子についていけるかしら……。

で、なんで落としてたかというと、これらの動画を30分とか1時間につなげてDVDにすれば、あやすときに使えるかなあと。海外旅行の飛行機の中でも使えると思うし。



そして、本日の一枚。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 謹賀新年。
AVATAR >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]