初医者。

2009.12.29 Tuesday 17:54
kazuto funahashi


健康診断や予防接種以外で、初めてハロを医者に連れて行きました。
連れて行ったのは……


眼科。


おとといから、左目の目頭あたりのまぶたが腫れてるのです。特に朝。
日中はだんだんと腫れがひくのですが、寝て起きるとまた腫れる。
年末年始にひどくなると困るので、休み初日は早起きしてセンター南の眼科へ行きました。

ハロは全然起きず、寝たままオムツを替えて着替えしてベビーカーに乗せてバスに乗っても起きません。結局起きたのは眼科についてからでした。

しばらく待ってから診察。アッカンベーをするように、下まぶたの裏を見るとややアレルギー症状。そして、上のまぶたをひっくり返そうとするとハロが暴れて泣き出しました。

それまでも女医さんの前で警戒の色を浮かべてはいたのですが、拡大鏡で検査しようとしたら泣きました。まあ、あれは大人でもいきなりやられると気持ち悪いもんですからねえ……。

結局、軽いものもらいだそうです。(ていうか、大阪出身の私は「めばちこ」って言うのだけど、どのくらいの範囲だと通じるのだろう)

さて、期せずして早いお出かけとなり、ごはんを食べてからぷらぷらと買い物。

初めてハロのために市販の雑誌「げんき」を買いました。こういうのを買うことになるとはなあ。なんか新鮮だ。

季刊のボディボード雑誌「Flipper」の新刊を買ったり、セブ島のガイドブックを一応買ってみました。

センター南の駅から、minamo前のバス停までハロを歩かせて見ました。奥さんが手をつないでいます(私も100mほどやったけれど、腰が痛くなってギブアップ)
調べてみると800メートル近く歩いてますね。

家の中ではよく歩いてるけれど、奥さんによると外であまり歩かせないので「靴をはいて歩くのが下手」だそうなので。本人も歩く気まんまんなので歩かせてみました。

明日からは大掃除しなきゃならないのかなあ。面倒だ……


comments (0)
trackbacks (0)


<< あのリゾートがねえ……。
今年を振り返る(7月・8月) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]