今年を振り返る(3月〜6月)

2009.12.28 Monday 17:52
kazuto funahashi


3月

にわかに地元の歴史に興味を持ち、郷土史家が自家出版した本を借りるために図書館に通っていた月。ふだんなにげなく通っている道が、実はかなり昔から存在していたり、旧鎌倉街道だったり。はたまた、東急が開通してから急速に開発が進んで整地された場所では、それ以前の写真を見つけてあまりの違いに愕然としました。

ハロはハイハイをはじめ、歯が生えてきました。下旬の一時でけお風呂に入れると泣くことがありましたが、すぐになくなりました。


4月

北海道から義母上京、湯河原温泉と富士山5合目にも行ってきました。そのあと、大阪からうちの親が上京。親同士が会ったのはこの時が初めてでした。4月はほぼすべてどちらかの親がいたということになります。

うちの親が帰阪したら、もうゴールデンウィーク目前になっていました。

5月

5/2に今年の初海。新型インフルエンザで騒ぎ始めたのがこの頃。ズーラシア(動物園)に行ってますな。ハロは腹ばいから両腕で上体を起こすくらいまでできるように。
そして下旬に、再び義母が倒れて、奥さんとハロが帰省。現在は回復してます。

6月

この月はとにかく、グアム旅行。楽しかったけれど、やや物足りなかったかなあ。ハロは我々の訓練のせいか、水をまったく怖がらず。滞在中につかまり立ちをするようになりました。水といえば、ベランダへのサッシについている結露を手でぺちゃぺちゃ触るのが大好きなようで、何度も何度も連れ帰るんだけれど、カーテンの陰に隠れてぺちゃぺちゃやってます……。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 年内最終週末。
あのリゾートがねえ……。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]