クリスマスディナー。/パパは悪者。

2009.12.25 Friday 10:37
kazuto funahashi


昨夜、帰宅したら奥さんは完全復活していました。
とりあえず赤のハーフボトルだけ買って。

ディナーはオニオングラタンスープとスペアリブ。

ビデオは撮ったけれど写真忘れました。後日、ビデオから切り出して貼るかも。

帰ってきたとき、いつもハロが喜んで(いると思う)くれるのですが、昨日は、

「かえったー」

って言ったんですよね。

ここのところ、確実に意思が通じてきている気がします。もうすぐ16か月。

奥さんが「テレビつけて」というと、リモコンを使ってテレビつけるし、「これをママに持っていって」とモノをあずけるときちんと届ける。
適切なタイミングで「はいー」と返事をするし、なにを言ってるのかはまだわからないけれどアピールするし。

昨日のディナーのうち、ハロが一番食べたのはブロッコリー。大人でも嫌いな人がけっこういるのに、ブロッコリーばかり鬼のように食べてました。ケーキもあとで食べました。普段はこんなに甘いものは食べさせないけれど、特別に食べさせたら、ものすごいおいしいらしくて、ほっぺたを自分の手(ぐー)でぱちぱち叩く仕草をします。ああいうのは初めてみたなあ。表情もとても喜んでいる感じで。

--------------------------------------------------

奥さんの肩や首のコリがひどいとき、よくマッサージするのですが、奥さんが

「いたいいたいいたいいいいい」

とか、

「あううううーーー」

とか言ってると、ツボ押ししている私の手を、ハロがはらいのけようとしたり、足にしがみついて引き離そうとするのです。

私が奥さんをいじめていると勘違いしているみたい。

しかも、奥さんが面白がって泣きまねとかするもんだから、ますますパパは悪者になっていくのでした(´д`)


comments (0)
trackbacks (0)


<< プレゼントを探して。
【写真と動画】クリスマスディナーとケーキ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]