木曜21-23時は辛い。

2009.11.26 Thursday 13:34
kazuto funahashi


これまで木曜21-23時といえば、唯一のFF11へのログイン時間だったわけですが、育児のためお休みしております。そのかわり「ケンミンショー」→「ダウンタウンDX」か「ひみつの嵐ちゃん」を見ておりました。

ところが今クール、フジで「不毛地帯」が始まりました。重厚なドラマなのですが、奥さんが見たいということでこちらに。


しかし、この時間にNHKが新番組を投入、これがとても評判がよいのです。NHK版タモリ倶楽部とも言われる「ブラタモリ」。古地図を元にしながら東京に残る江戸を探索するという番組で、地図マニアな私にはぴったり。

しかもその前の時間帯は「ケンミンショー」でガチだったのが、月曜から「和風総本家」が移動してきました。

いやはや、私にしても珍しくどれも見たい番組ばかり。

候補としては、

21-22時
「ケンミンショー」「イロモネア」「和風総本家」

22時-23時
「ブラタモリ」「ダウンタウンDX」「ひみつの嵐ちゃん」「不毛地帯」「ガイアの夜明け」

と、ここ最近、テレビ東京ががんばっている感じです。


で、とりあえず「和風総本家」→「不毛地帯」(裏でブラタモリ録画)に落ち着いたのですが、なんと今日は……


「和風総本家2時間スペシャル」ヽ(´ー`)ノ

しょうがないので「不毛地帯」を録画にして、「ブラタモリ」はあきらめます……。

ハードディスクレコーダーの「Wチューナー機能」なんていらないよなあ、なんてずっと思ってたんですが、こういう事態になってちょっと再考中。


comments (0)
trackbacks (0)


<< あと5週間。
女は化ける。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]