東京スカイツリー。

2009.11.15 Sunday 17:45
kazuto funahashi


押上に新しい電波塔が建てられています。

名前は「東京スカイツリー」。200メートル級の高層ビルが林立したおかげで、333メートルの東京タワーでは電波の届かないところが出てきてしまったため、新しく634メートルの電波塔を建てることになりました。

んで、1/3の200メートルに到達したというニュースを見て、見に行って来ました。
「ALWAYS 三丁目の夕陽」では建設途中の東京タワーが時代を象徴していましたが、それと同じ感じで建設途中のこの塔をハロと一緒に撮っておきたいと思ったのです。

きっと15,6年くらい経ったらデートで行ったりするんだろうなあとか(お父さんぷんぷん)
半蔵門線の終点、押上で下車し、B3出口を出たらすぐ巨大な塔が見えます。
このあたりは以前、車庫だったところ。今、区画整理事業とともにこの塔を建てています。

image[01.jpg]



ここは撮影ポイントとして有名なんだそうです。


浅草まで歩く途中、もっとも近い場所から。

image[02.jpg]



これでまだ1/3とは……。



浅草手前、通称「うんこビル」。(本当はアサヒビールの本社ビル)

image[03.jpg]image[04.jpg]












浅草の仲見世を練り歩いたあとで、いったん三越前に行ってごはん。

そのあと地下鉄で帰宅。


まちみくのスタンプもかなり集まりました。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 吉田栄作と「ゼロの焦点」。
Tokyo Midtown >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]