進化するハロ8

2009.11.11 Wednesday 17:25
kazuto funahashi


ここのところ、ハロは意味のわかる言葉を話しはじめました。

「イヤ」「コレ」「マ!」(ごちそうさまの意)「ハイ〜」

「パパ」「パィパィ」「ママ」の他に4つ言えるようになりました。


一昨日ソファに座っていたら、てくてくと歩いてきて飲みかけのペットボトルや、ママが書いたメモ、テレビのリモコンを次々と持ってきます。
そして、手渡すときに「ハイ〜」と、とても優しい声を出すのです。

この声がとてもいいんですよね。今度ビデオで撮れたら撮りたいんですけどね。


昨日PCの前にいたら、おもちゃのお金(直径は4cmくらい)を持ってきて、私の左手を手に取り、手のひらを広げて、「ハイ〜」と渡すんですよ。

パパはここで号泣萌え死です。

物を手渡すということにとても興味が出てきたようです。


昨日は、季節性インフルエンザ(not 新型)の、2度目の予防接種。
やはりまったく泣かなかったそうです。

私の帰り時間がやや遅いので、先にハロはご飯を食べていますが、私と奥さんが食べるときも食べたそうな顔をするので、少し食べさせています。

3人で食べたいみたいですね。

歩くのはかなり達者にはなっていますが、ちゃんと下を見ていないと転んでます。でも、めったに泣かないんですよね……。

すごく我慢してるのが表情でわかって、それけだけでパパとママは「いい子いい子」と頭をなでて抱きしめます。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 若い!!
なつかしの曲。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]