トヨタ撤退。

2009.11.05 Thursday 17:02
kazuto funahashi


予想していたけれど、カムイがあれだけいいパフォーマンスを見せただけに、撤退は厳しいよなあ。おそらくウィリアムズに供給しているエンジンもなしになるだろうし。

ウィリアムズは来季のドライバーを発表、当然一貴の名前はなかった。まあ、ここはニコも首になって総入れ替えなのだけれど。

さらに驚きは、ブリジストンが来季で撤退。厳しいんだろうなあ。

それにしてもこれまで一社供給だったタイヤをどうするんだろうか。

世界最大のタイヤメーカーはアメリカのグッドイヤーだが、残念なことにF1はアメリカで人気がない(インディーカーの人気がすごい)。となると、ヨーロッパのメーカーか。

皮むきピレリかミシュランが出すんだろうか。ブリジストンは撤退するけれど(子会社の)ファイヤストンが参入ととかそんなばかな話はないと思うけれど。ダンロップはF1に参入するだけの体力はなさそうだし。


そういえば、来季は「カンポス」というチームが新規参入するとのこと。
ちょっと調べたら下位カテゴリーでは実績のあるスペインのチームのようだ。

そのほかに「USF1」「ロータス」「マノー」というチームが新規参入するという。

開催場所としては韓国で初開催予定だとか。

タクマとカムイを走らせたら面白いことになりそうなんだけれどなあ。

それにしてもF1ドライバーの名前ってアグリとかウキョウとか妙な名前が多いのはなんでだろう。


comments (0)
trackbacks (0)


<< ビクター売却。
【F1】ルノーも撤退? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]