ハロ1歳2か月。

2009.10.27 Tuesday 16:11
kazuto funahashi


今日でハロは生後14か月となりました。

ここ最近のハロは。


・少し前に出来なくなっていた「名前を呼ばれたら手を挙げる」が再びできるようになり、その際「ハイ!」と元気な返事もできる。
・「何歳?」と聞くと、人差し指を突き立てて答える。けれど、たまに4歳や5歳になってしまう。
・両手を頭の上に乗せて「しまった〜」っていう顔をする(本人がどういうつもりでやっているのかは今のところ不明)
・私が両手で顔を隠し「いないないない」と言うと、手で私の手をどかしながら「ばぁ〜」と言うのがかわいすぎて泣(ry
・歩くのが早くなりました。まだコケるけれど。
・先日姿が見えなくて探したら、キッチンに置いてあったママ用の「FREE」(アルコールゼロのビール味飲料)を両手で抱えて座っていた。のん兵衛になるのか?
・いつもパパが旨そうに飲んでるせいか、「金麦」をよくロックオンしている。
・ご飯は小食だけれど好き嫌いはあまりない。豆腐大好き。体重は8キロになりました。
・14か月としては小さく、成長曲線の下限ギリギリなんだけれど、まあ、これがこの子のペースなのでしょう。
・妹に買ってもらったメリーのボタンを自ら押して、ピアノ曲を流している。
・ママの日記にもあるとおり、カーテンとベランダへの扉の間に入り込んでなにやらごそごそしている。レールのところに古いキャッシュカードなどを並べたりしているので、たぶん、あそこが秘密基地なんだろう。
・先日、季節性インフルエンザの予防注射を6時間待って受けましたが、泣かなかったそうです。
・靴は最初は嫌がったんだけれど、最近は自分で靴を持ってきて、足を投げ出してすわりなにやら催促します。履かせてほしいらしい(この靴は一度も外で使っていない)
・川の字で寝るときにパパの右腕にぎゅっと抱きついてきて流し目で見たりします。この子の「目」の訴求力はタダモノではないと思うのです(親バカ
・パパのことは「パパ」、ママのことは「パィパィ」と呼びます(笑)
・「パチパチは?」と言うと拍手します。
・お風呂にて、最後に湯船に入れるときは立たせているのですが、カエルの湯温計で遊んでいても、カウントダウン(1から10まで数えて出る)をはじめると、その湯温計をお風呂のふちの、もともと置いてあったところに片付ける。


そんなわけで元気いっぱいのハロでした。


comments (0)
trackbacks (0)


<< さすがにこれはないだろう。
出っ歯ガイコツ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]