大阪帰省3日め。

2009.09.21 Monday 20:36
kazuto funahashi


本日は一族へのハロのお披露目のため、大阪市大正区へ。
ここは父の実家があり、その近くにあるお店のお座敷にて顔合わせとお披露目がありました。と言ってもハロはちょっと前に寝てしまいました。

大阪ドームの近くのお店です。

全員で11人くらいだったかな? もうよく覚えてないんですが、てんぷらとかマツタケご飯とかしゃぶしゃぶとかたっぷり食べました。宴会が始まって15分くらいでハロが奇跡的に起きだして親戚デビュー。これだけ知らない人がたくさんいるので号泣するかと思っていたら、全然泣かずに愛想をふりまいておりました。

そこから父の実家へ移動。いとこの家族と20年ぶりくらいに会ったりして、改築された家へ。私にとっては「大正橋のおばあちゃんの家」で覚えてます。小学生までは毎月遊びに行ってましたから。

いとこの娘さん(小学生)がハロの面倒をよく見てくれ、また、ハロもすごく懐いており、これは驚きました。こんなについていくのは初めて。

帰りは環状線を使って昔懐かしいルートで帰宅。環状線に「今宮」の駅が出来ていたり(以前は新今宮しかなかった)、駅前にジェットコースターの施設があったり(つぶれたらしいが)、いろいろ変わっていくもんだなあと感慨深く。

夕飯は昼が豪華だったので、餃子の王将で餃子とかチャーハンとかで。

白洲次郎のドラマの再放送(第1話)を見て就寝。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 大阪帰省2日目。
大阪帰省4日め。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]