大阪帰省5日目。

2009.09.23 Wednesday 20:35
kazuto funahashi


この日は府営久宝寺緑地へ。

広大な敷地にさまざまな遊具があり、夏にはプールも営業。
高校野球の大阪予選で使われる球場もあり、私も中学校以降は遊びにいくこともあった。

さて、いろんな遊具といってもハロはまだ一歳なので、膝の上の乗せて一緒に滑り台をすべったりしたくらいだけれど。

けっこう歩いているうちにベビーカーにつけられていた「オーボール」が亡くなっていることが発覚。来た道を逆に探しに行く。さすがになくなっているだろうなあと観念
していたんだけど、発見!!

この「オーボール」は、グアムにも持っていったし、これまで2回落としては見つかるという運がいいのか悪いのかわからないボールなんだけれど、とりあえず見つけられてよかった。ちなみにハロはもう飽きたのかあまり遊んでくれません( ̄ー ̄)


昼ごはんのあと、1時半から契約したばかりの日テレG+で巨人戦の中継がはじまる。

我々親子は疲れて2階で爆睡。

起きたらもう巨人が勝って優勝し、祝勝会のビールかけの生放送をしていた。
昔は夜中にビールかけの中継をしていたもんだけれど、ホント野球中継は少なくなってしまったなあ。放送を見ているとたまに「ビールをかけないでください」というタスキをかけている選手がいる。未成年の選手のようで、かわりにグレープジュースをかけられていた(笑)

両親は試合前の情報からプレイボール、試合終了、優勝記者会見、祝勝会と、一連の行事をすべて生放送で見られてかなり満足していたようだ。

クライマックスシリーズも生中継するようだから、日テレG+をずっと見てるんじゃないか。


さて、夜は白洲次郎のドラマの第3話。

もともと、このドラマは全3話で、2話は春の放送されたのだけれど、吉田茂役の原田芳雄が入院したために撮影が延期され、最終話がこの時期にまでずれ込んでしまった。


2話までは「かっこいい」白洲次郎が描かれるが、最終話は人脈を駆使するかわりにマージンをもらう「ミスター5パーセント」の一面も描写されており、バッシングの模様もきっちりとやっていた。全体的にきれいな映像で骨太のドラマでありNHKらしい見ごたえのあるドラマだった。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 大阪帰省4日め。
京都1日め。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]