今週の「太陽系をつくる」(35)

2009.09.12 Saturday 08:50
kazuto funahashi


デアゴスティーニ社から刊行中のパートワーク「天体模型 太陽系をつくる」作成日記です。



土曜の昼に届いていました。作ったのは日曜の朝。
なぜか早くに目が覚めてまだハロが寝ている間に作りました。

image[01.jpg]image[02.jpg]image[03.jpg]



















今回は天王星のセットを中心軸に組み込みます。

かなりの重量になってきました。
これまでは片手で軸を持ち、もう一方で歯車セットを下から入れていたのですが、あまりに重くなってきたので、太ももの上に太陽を乗せて逆向きにし、歯車セットを上から入れることとしました。

あと3セットを組み入れなければならないのですが、ちゃんと組み上げられるだろうか……。

冊子のほうはハレー彗星の話でした。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 9.11〜アメリカを変えた102分
いないいないばー >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]