奥さんの禁断症状。

2009.09.08 Tuesday 16:37
kazuto funahashi


マイミクのちーぽんがプーケットに旅立ってから、奥さんが「今頃ちーぽんは……」としきりに言うようになりました。

彼女がプーケットに行くのはもう4-5回めだったと思うけれど、奥さんがこんなに言うのは初めて。

本人いわく、「南の島がきれた」。


「グアムだと1年持たない」とか「やっぱり旅程の長さも重要なんだ」とか「アジアンビーチに行きたい!!!」と南の島禁断症状が出てきております。
そんなこと言われても先立つものがないんですが……(´д`)

そろそろ真面目にパソコンのことも考えないといけないしブルーレイレコーダーに湯沸かし器貯金と、出費予定は山積み。サイクロン式掃除機だってほしい(ダイソンは買わないけど)


まあ、今年はハロの月齢のことがあって例年1-2月の海外旅行を6月にずらしたわけなので、来年の1-2月に「行ってはいけないという法はない」のです。そういえば例年今頃に場所を決めたり旅程検討したりしていましたね……。


---------------------------------------------------

日曜はお買い物にたまプラーザまで。パスタはディチェコを使っているのですが在庫切れ。たまプラーザ東急S.C.地下のお店が激安なので散歩がてらいってきました。

現在、たまプラーザ駅近辺は大規模再開発中。

http://www.tamaplaza-terrace.com/

南口にあった駐車場にはすでにスポーツジムなどが入った「サウスプラザ」がオープン、駅の直上には人工地盤を作り、その上に「ゲートプラザ」を建築中。

駅の敷地も将来の複々線化にそなえて4線が敷けるように設計されているとか。

その中で29年間、この地域で最も大きな建物だった「たまプラーザ東急S.C.」のうち、専門店街が閉店します。(わかりにくいのだけど、東急S.C.は専門店街と東急百貨店が一緒になった複合百貨店。S.CはShopping Centerの略)

前回奥さんは



80%OFF


に見事吊り上げられたわけですが、今回はママバックの後任を買いました。
4000円という値段が高いのか安いのかわからないのですが、悩む奥さんの背中を押して購入。


大阪人はケチというイメージがあるのですが、それは違います。
正しくは「不必要なものは切り詰めるが、必要なものはドンと使う」というところで、私も必要なものに関してはけっこう思い切りよく使います。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 幽霊が映っているアダルトビデオ
今週の「太陽系をつくる」(34) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]