20世紀少年最終章。

2009.09.06 Sunday 16:30
kazuto funahashi


ネタバレがあります。見ていない人は読まない方がいいです。









海には行かずに映画に来ました。当日券+ゴールドクラスだと2人で4600円。これはつらい。
今度から前売り買おう。

だいたい原作に近いストーリーでした。壮大なCGもあり、長さのわりにはアキさせません。
常盤貴子のおっぱいも大きかった(なんだそれ

最後はライブシーン。堤監督はPVも沢山とっている人なので、とても安定感があり、本当のクリップをみているよう。映画3部作で流れていた「Bob Lennon」(スーダラ♪って曲)のロックアレンジバージョンがかっこいい。
そしてそのライブ会場のシーンにエンディングクレジットが重なる。

しかし、ここで席を立ってはいけない。

パンフにも書かれていたけれど、エンドロールのあとに本当のエンディング10分間があるから。

「ともだちランド」のバーチャルなんとかという機械で自分の子どものころに戻って……というストーリーは原作と同じだが、決着の付け方がちょっと違う。



ともだちの正体はフクベエと思われていたカツマタくんでした。
バッチの1個の万引きから、人類20億人の殺戮にまで至るお話でした。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 亀甲縛りが出来る衆議院議員。
「太陽系をつくる」新シリーズ。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]