免許試験場

2009.09.11 Friday 09:54
kazuto funahashi


まあ、二俣川はこういう時くらいしか来ないのだが、平日にも関わらず、ものすごい人だ。ほとんどは更新の人だけど、私のようなおっちょこちょいもかなりいて、再交付窓口もそれなりに混んでいた。

入籍したときに本籍を移し、そのあとに免許を更新したので、免許の本籍も移していたと思っていたのだが、変更されていないことが判明。

本来は住民票がいるのだけど、とりあえず現状のままで作ってから最寄りの警察署で記載変更することに。

まあ、来年更新なのでそのときにやってもいいか……。

いつもより1時間早く家を出て、逆向きの電車に乗る。


これまでは地下鉄で横浜まで出てから相鉄に乗ってたんだけど、中央林間と大和経由のほうが時間・運賃ともに有利なことがわかった。調べてみるもんだ。

毎回思うんだけど、免許試験場ほど社会各層の人々が集っている場所はないのではないか。

ヨボヨボの爺さんからピシッとしたスーツのビジネスマン、眉毛と脳みそがないヤンキー、驚くほど美人の女性。まさに多種さいさい。

余談だが免許試験場ってナンパの穴場ではないか。ほとんどの人は一人で来てるし、呆れるほど待ち時間が長くて暇だし。かわいいコもけっこういる。


とりあえず昼一には出社できそう。



comments (0)
trackbacks (0)


<< 財布落とした
9.11〜アメリカを変えた102分 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]