そろそろPC。

2009.08.28 Friday 11:30
kazuto funahashi


そろそろうちのPCがヤバくなってきたようです。
いきなり電源落ちたりしはじめました。

それでなくても、デスクトップ上のアイコンがいきなり全部消えたあとに再びマウントするなど、挙動不信満開です。

しかし、先立つものがないとどうしようもありません。


思えば、去年の今頃と比べてうちには、

・デジタルハイビジョンビデオカメラ
・地デジ対応32型デジタルハイビジョンテレビ
・テレビ台


と、大出費。もう本当にお金がないのですよ。

このPCは何度も書いているとおり、6年前にオンラインゲームのFF11専用マシンとしてDELLから販売されたもので、当時としてはハイエンドマシンでした。

だからこそ、ドックイヤーなPC界において、購入して6年後の今でもビデオ編集になんとか対応できたり、クソ重いタブブラウザをなんとか表示できたりしていたのだと思うのです。

しかし、やっぱりそろそろダメなようです。
私の秘密口座から出すしかなさそうです。

うーんんんんん、もうちょっと、あと1年もってくれないだろうか。
来年の春にブルーレイハードディスクレコーダーを購入してひとまず大物の買い替えは終了するんだけれど、その後までもってくれたらなあ……。


しかーし、お金の出費というのはいろいろ出てくるもので、来月の帰省ですでに5万吹き飛び(新幹線だけで)、入居後13年たったマンションの湯沸かし器もそろそろ老朽化してきてます。湯沸かし器ってけっこう高いんですよね……。

こりゃ本当に宝くじでも当たってくれないとなんともならない感じの今日このごろです。

とりあえずDELLサイトで一番興味を引かれたのはコレ。

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-slim/pd.aspx?refid=desktop-studio-slim&s=dhs&cs=jpdhs1&~oid=jp~ja~353502~studio_540s_2061obluey~~

■インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8300 (4MB L2 キャッシュ, 2.50GHz, 1333MHz FSB)
■Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 64ビット
Windows(R) 7 無料アップグレード対象!
■4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ
■デル S2209W 21.5インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック)(DBR223H )
■500GB SATA HDD (7200回転)

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< ハロ1歳。
「おかあさんといっしょ」はあなどれない。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]