「おかあさんといっしょ」はあなどれない。

2009.08.28 Friday 21:28
kazuto funahashi






昨日ハロと一緒に、ウン十年ぶりに見た「おかあさんといっしょ」で流れていた曲。

これはすごいいい曲。

なんども歌ってみたけれど、泣きそうになるくらい良い。

作詞・作曲が元PrincessPrincessの岸谷(旧姓・奥居)香。
あとでわかって納得。

どうですか?

ことりも きも かぜも みみをすませば うたってるね
ことばはなくっても こころかよわせているんだよ

いただきますのうた みんなのうた おやすみのうた 
なにげない きょうが かがやく

うたおう! なきたいときは
なみだなんて すぐかわいちゃうよ
うたごえは げんきをだす まほう
うたおう!うれしいときも
ブラボー しあわせをありがとう
うたごえは かみさまのプレゼント

うたおう! がんばるときに
すぐに ゆうき100ばいになる
うたごえは さいこうきゅうのエナジー
うたおう!さあ このメロディー
ゆめも みらいも つかめそうさ
うたごえは いちばんひかる ぼくらのたからもの


comments (0)
trackbacks (0)


<< そろそろPC。
5回め >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]