Calendar
<< September 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【本】オニババ化する女たち〜女性の身体性を取り戻す(三砂ちづる)。

41A3HQ6WNAL._AA240_.jpgこの中のとある部分で、子供の頃から自分で普通とおもっていたことがそうではなかったと知り、とても嬉しくなりました。
少ないと悩んだ時期もあったのですが、そうじゃなくて、まとめて「うんっ!」としているのでそう感じていただけ、またそれを自分で当たり前と思っていたらしく納得。(以上、読んだ人だけわかる部分)

それはさておき・・・
内容は、「女性が女性を忘れちゃダメよ。身も心もオンナでいなさいな。そうしないと、いろんなところに歪が出来ますよ」という本です。

キャリアウーマンであっても、専業主婦であっても、子供の頃からきちんと、自分の性と真っ直ぐに向き合って暮らす。そういう心がけが
きっといつまでもたおやかな女性でいられるコツ
なのでしょうね。

内容の全てに頷けるわけではありませんし、途中何度か同じ話が繰り返されたりして気になりましたが、とても心をこめて書かれた内容で、親しみを持って読める一冊でした。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks