針金遊び〜ワイヤーワーク1作目。

2006/09/12 Tue 00:00
momoca funahashi


image[20060912-wire1.jpg]image[20060912-wire3.jpg] 今日、お出掛けのついでにハンズへ寄り、アルミワイヤー1巻280円を2巻購入しました。

つい先日、NHKの何かの番組でワイヤーを使ったキャンドルスタンドの作り方をやっていて、ちょっと興味がでたので。

帰宅したのが17時半ごろ。
mixiしたり洗濯干したり、朝そのままで出掛けてしまった台所を片付けたりしてから、ようやく製作開始。

とりあえず訳も分からないまま、型紙にあわせて部品をちまちま作っていきます。3.2mmのワイヤーがメインですが、アルミワイヤーはとても柔らかく、女の人にも扱いやすいです。

image[20060912-wire4.jpg]製作の工程は
   ハンドメイドblog poca*poca
こちらでご覧下さい。他の写真も載せてあります。

本日の制作費350円くらい。

実家にいるころは、『仲良きことは美しきかな』とか言う文字とひょうたんの絵かなにか書いてある『状差し』とか言うのが壁に掛かっていて、とりあえず最近来た郵便物の一時保管場所になっていたんだけど、そういう場所が出来ました。

ショップからのセールのお知らせだとか、結構バラバラになって、しまいにはなくしちゃったりするので良かった。

image[20060912-wire5.jpg]
ちなみに背面のト音記号1つだけ、3.2mmのワイヤーが足りなくなって2.0mm使ってます(笑)




そして・・・


結局、晩ご飯は食べるの忘れました・・・・

でもお昼ご飯食べたのが17時だから、まあいいっか(笑)



comments (0)
trackbacks (0)


<< 明け方の雷。
在庫。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.19R]