爪が・・・。

2005/11/21 Mon 00:00
momoca funahashi


夏のあいだずっと、自爪をラインストーンなんかでネイルアートしていたのですが、秋になり・・・冬を迎えようとしている今、とうとう爪がダメになってしまいました。



もともと、薄くて弱い爪だったのですが、とうとう先がパリパリと割れたり、剥がれるようにもろくなっていってしまいました。



思い切って、全部短く。おこちゃまな指になりました。



思えば、ベースコートを塗ったあとに、カラーを何色が重ね塗りしたりで平均3度塗り。そのあとにラインストーンを並べて(主婦なので足も手も親指だけ)、さらにトップコートをたっぷり塗るのですから、無理もありません。



ただここまでしっかりやらないと、お料理や水仕事ですぐにダメになっちゃうんですね。



ご飯食べてて、キラリ☆光るものをお茶碗に見つけたりしちゃ、嫌じゃないですか^^;なので、決して落ちたり剥がれないように、しっかりと。これだけしっかり塗ると1週間は持つのです。



5〜6年前に、つけ爪をつけていたときがあって、そのときもいつのまにのか自爪が「お役御免」と勘違いしてふにゃふにゃになっちゃっい、あわててやめたことがありりました。



ごめんなちゃい。My ねいる達(ノД`)



乾燥の季節なので、しっかりハンドケア致します(v_v*)


comments (0)
-


<< 下町グルメな友人に。
網タイツ。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.19R]