Calendar
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ペナン旅行記(5)

忘れていたけれど、部屋のベランダからの眺望。

朝8時起床、朝食はいつものバイキングで取りました。

9時に部屋に戻り、残りの荷造りを終えると9:30。
30分だけ横になりました。

10:05 SPAへ行くためにロビーへ。オンタイムで迎えの人が来ました。
今回、奥さんにまかせていたのですが(というかSpaはいつもおまかせ)、アルドゥールスパという店らしいです。

ホテル内ではなくて、一軒家の店でした。

これまでのスパは上半身裸、下半身はゆるいパンツっていうのが多かったのですが、ここは全裸(*´д`*)

まずはオイルマッサージ。足裏はとても気持ちいいけれど、背中と肩は日焼けのためちょっと痛い。

オイルマッサのあとはナッツ(?)によるスクラブ。これまた肩と背中が痛かった。
何度か塗りたくられ、髪にも何かつけられ梳かれてしばし放置のあとシャワーへ。

湯の勢いが弱くてなかなかナッツんが取れず。

そのあとお風呂へ。オレンジスライスの入ったお風呂でゆったり。このあたりは奥さんが詳しく書いてくれるでしょう。

そのあとフェイシャル。ここで意識を失いました(寝たともいう)

起こされてフィニッシュ。あっという間の3時間でした。

ホテルに戻って部屋で水着に着替え、水着+Tシャツでレストランで食事。

スパゲティアラゴスタとアイスティー。

奥さんはハンバーガーを食べていました。

14:50-15:30までプールサイドで読書、たまに水泳。

一旦部屋に戻って16時チェックアウト。
荷物はフロントにそのまま預けてプールサイドに戻り17:00まで最後の休暇の時間を楽しみました。

ペナンの日没は19:30頃。18時までは日光浴を楽しめます。

17:00 トイレで着替えフロントで荷物を受け取り、17:20にロビー。10分前に到着したんだけど、迎えのガイドさんがすぐに来てくれたのでそのまま空港へ。

途中から見えたペナンブリッジ。世界第三位の長さだそうです。

もう一本マレー半島へつながる長大橋を建設するのだとか。

ペナン空港はコンピュータのシステムダウンで長蛇の列。当初乗る予定だった便がすでにDelayとなっていたため、1本早い便でクアラルンプールへ。

18:45出発、19:30到着。

乗換カウンターで成田までのチケットを受け取り、出国。エアロトレイン(成田にあるシャトルみたいなの)で国際線ゲートへ移動、ランカウイの帰りのときに食べたバーガーキングを横目に、ファーストフードのイタメシ屋でパスタ&ピザ。

財布に残ったRM100を使い切るためにビル内をさまよい、

マル秘物 RM20
マッサージオイル RM60
手作り石鹸 RM20

でRM100使い切りました。

空港内のエレベータ。

この時点で21:45。C4ゲートへ移動。
ゲートオープン22:05、一番のり。ここで本を読んだり寝たり、デジカメの写真を見たり。
予定では搭乗開始が22:35だけれど、10分遅れで飛行機へ。

これまた離陸予定23:05だったのだけど、乗客の中に体調不良者が出て、一旦手荷物を降ろすことになり、大幅にDelay。離陸は1時間遅れで24時。

それにしても中国人はどこにいってもマナーがなっていませんね。
うるさいし、人の動きの邪魔をするし。
Taiwaneseはそれほどひどくないけれど、最近金を持つようになってきた大陸の中国人がひどい。
反日教育する前にマナー教えろって。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)