免許更新。
2010.10.02 Saturday 21:41
kazuto funahashi
金曜は午前中で仕事を終えて早退。
午後は二俣川まで行っての運転免許の更新。
会社から直接行こうと思ったけれど、この日は10/1。そう、天下一品の日なので、渋谷で途中下車して渋谷店でこってり。この日に食べるとタダ券がもらえる。
次に向かったのはあざみの駅。ここは駅舎の中に区役所の出張所があり、免許の本籍を変更するために住民票が必要なため。ほんの3分くらいで入手したので、次は写真。これは実は必要ありませんでした(警察で更新するときは必要)
そのあと、中央林間、大和を経由して二俣川。バスで免許試験場へ。
暗証番号を機械で設定後、更新窓口へ。書類をもらって証紙を買って貼り、必要事項を書き入れて提出。視力検査ののち、免許用の写真を撮影したら、講習会場へ。
ここで25分ほど待ち。
講習は半分がDVDを見て、この3年の間に変わった交通関係の法律の話を聞いて終わり。
そのまま免許の受取場所へ行ったら、もう出来上がっていて、長蛇の列になっており、そのまま並んで受け取って終了。
ゴールド免許となりました。
次は5年後です。
comments (0)
trackbacks (0)
<< ああ、あの曲が〜!!
いろんな買い物。 >>
[0] [top]