おひなさまを出す/進化するハロ11

2010.02.25 Thursday 13:35
kazuto funahashi


なんだかいつもより疲れを帯びたまま帰宅。
ご飯食べてお風呂入って、先日途中にしていたおひなさまを出す作業。

台にするためのチェストの裏側にカビが発生しており、それをきれいにふき取り、乾燥させたあとカビ防止剤を2重に塗布して再び乾燥させていたのです。

台の組み立てはすぐですが、人形と諸道具を取り出して配置。これがよく覚えていないので昨年の日記の写真を見て整えていきました。

飾り終えたあとは部屋の掃除。

もともとこの部屋は最初は寝室でしたが、同棲開始時は奥さんの部屋ということにしていました。(なのでいまでも○○○部屋と奥さんの名前をつけて呼ぶ)

しかし、近年は双方の親がやってきたときの客部屋として使っていました。


そんなわけで、いろいろなものが置いてあったりするので、それを私の部屋という名の物置に移し変えて、ビデオ撮影に耐えられる部屋に。

昨年はいつもいるリビングの隣の和室に飾っていたのですが、すでに縦横無尽に歩き回るハロの目の前にこのような人形が出現したら、まるで東京を破壊していくゴジラのごとくめちゃくちゃにするに違いないので、この部屋に飾ることにしたわけです。

この部屋へはベビーゲートを超え、さらにドアを2つ開けないと到達できないからです。


さて、うすら寒い部屋ですべての作業を終えたらさらにヘトヘト。

体も重いので寝ることにしました。

翌朝。なんだかまだ体が重い。出社したら、昨日一緒に仕事してたヤツが風邪で休んでます。まさか……(´д`)


---------------------------------------------------

最近のハロ。

・がんばってご飯を食べたりしたときに、私や奥さんの手をとり、自分の頭の上に載せます。なでなでしてくれということでしょう。その表情がかわいすぎて泣きます。

・私の手と奥さんの手を取って、握手させようとします。別にケンカしてるわけでもないのに。しかも片手だけではなくて、両手ともです。これでは試合前に円陣組んでる選手みたい(笑)

・ブルーレイレコーダーに撮った番組は連続で再生しません。ある番組の再生が終わったら、「ふひゅんふひゅん」(再現しずらい声)と言います。要するに「次を再生しろ」とアピールします。
・ブルーレイレコーダーのホームの画面(諸設定などをする。録画した番組を再生する画面もここ)を表示すると、やはり同様の声を出して「番組を再生しろ」とアピールするので、この画面はできるかぎり即切り替えてほしいと奥さんに言われました。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< VHS→DVD計画。
メガネはみんなパパ。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]