今週の「太陽系をつくる」(Final)

2010.01.11 Monday 10:50
kazuto funahashi


デアゴスティーニ社から刊行中のパートワーク「天体模型 太陽系をつくる」作成日記です。

ついに最終号。
昼前に宅配便で到着。第1号なみに分厚いパッケージです。
なぜかというと、太陽系儀の最終号に、次のシリーズの第1号が特別付録としてついているから。次のシリーズは三球儀(太陽・地球・月)模型なんですが、値段がこのシリーズと同じくらいかかるので私は断念しました。

image[01.jpg]image[02.jpg]













左が最終号の冊子で、右が新シリーズ第1号。

image[03.jpg]








これが最後のパーツであるACアダプターです。

image[04.jpg]








そして、新シリーズ第1号のパーツは地球の模型。永遠に開けられないパーツとなりました。ヤフオクで売れるかな?(違

image[05.jpg]










とりあえず写真。前回に黒い線がついただけですが。

image[06.jpg]











さて、駆動する姿をビデオに撮りたかったのですが、娘が起きている間に動かすのは無理と判断。翌朝、祝日なのに早起きをして撮影しました。



意外と静かですし、振動もありません。
なめらかに動きました。

あれから1年。
総額96000円。贅沢な大人の趣味が完成しました。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< ワンワンと撮影会
デビュー。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]