メガネをつくる。

2009.12.30 Wednesday 18:48
kazuto funahashi


昨日ポッキリと折れてしまったメガネ。
コンタクトをすればいいのだけれど、面倒なときもあるのでZoffに作りに行きました。急な出費だなあ。


お昼ごはんは軽くうどん。たまプラーザまで散歩がてら歩きます。

そこに行くまでは左側のツルが欠けためがねを掛けていきました。
以前と同じレンズにしてもらい検査を省略して1時間後にできるということで、ご飯を食べに新宿さぼてんへ。(店名が「新宿さぼてん」であって、新宿まで行ったわけではありません)

和幸とどっちがうまいかと聞かれたら、和幸かなあ……。
けっしてマズイわけじゃないけど。

店を出たら急に寒くなっていました。

1時間後にメガネを受け取り。7350円。

このあとイトーヨカドーへ移動して年末最終の買い物。
店内が劇混みなので、買い物は奥さんにまかせて、ベンチコーナーでハロの子守。

最近はなにやら「歩きたい」らしくてグズるハロ。
靴を履かせて放流しようとしたところで奥さんが戻ってきたので、そのまま家まで歩いて帰ることに。

しかし、1歳児のきままな歩調に合わせていると家まで半日くらいかかりそうなので、危ないところも含めて抱っこすると、ごねるはグズるは叫ぶはどうしようもない状態に。

それでも「ぐずってもダメなものはダメ!」と言って、抱きかかえながら早足で帰宅しました。

帰ってからは部屋を片付けて掃除機をかけ、拭き掃除。
2010年のカレンダーに架け替えて今に至ります。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 今年を振り返る(9月・10月)
今年を振り返る(11月・12月) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]