アップグレードできません。

2009.12.20 Sunday 10:05
kazuto funahashi


昨日、シンガポールから国際郵便が届きました。
Windows7のディスクです。
さっそくインストールをはじめたら、

Cドラがいっぱいでダメだよーん(意訳)

というアラートが。

9月に新マシン買ったときに2つにパーティーションを割ったのですが、Cドラに60Gを割り当てたものの、ほかのアプリを入れてしまったせいで残り10Gを割っていたのでした。

それらをアンインストールしてDドライブに再インストールしていき、なんとか最小必要領域を確保したのですが、今度は「エラー コード: 0x80070241」が出て先に進まない状態です。


ググってみたら、このエラーでけっこう沢山の人が困っているようで……。
カスタマーケアは平日だけだし、ひとまず奥さんに問い合わせてもらおうと思っているのですが、思い切ってDドライブに新規インストールするほうがスッキリしていいのかな、とも……。

でも、WindowsでCドライブ以外に入れたことがないので本当にそれでもいいのか不明。

面倒だなあ……。


ていうか、パーティーションを100Gぐらいにしたほうがよかったのですが、DELLのサービスでは40or60しかなかったのですよ。それもまた困ったもので……。


comments (0)
trackbacks (0)


<< クリスマスプレゼント。
今週の「太陽系をつくる」(49) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]