ハロ水没。

2009.12.17 Thursday 17:04
kazuto funahashi


昨夜、お風呂に入れていたとき事故が起こりました。

ハロが歩き始めたころから、お風呂で少しだけ遊ばせるようにしました。
最後に湯船につかるときに、浴槽の中に立たせて、ビニール製のおもちゃで遊ばせるのです。時間にして3〜5分ほど。水深はその日にもよりますが、ハロの胸くらいです。もちろん私の監視つきです。
その間に、ハロの髪を濡らしたり、顔を拭くために使った沐浴布を絞って干したり、ベビーチェアの片付けをするのです。


昨日もそれらを終わり、さて私も湯船に入ろうとした目の前で、ハロが足を前に滑らせ頭が水没してしまったのです。もちろん、0.5秒の速さで私が救出しました。ハロは目をつぶっており、息をブクブクもしていなかったので咳き込みもせず泣きもせず、ちょっとびっくりしていたようでした。

目の前だったからよかったとはいえ本当に今後も気をつけないといけないと思ったしだい。

本人はあまり気にしていないみたいですが。


comments (0)
trackbacks (0)


<< マイルがなくなる。
日本沈没じゃ〜 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]