くじら軒とかシャアとか。

2009.11.07 Saturday 23:12
kazuto funahashi


港北ニュータウンには「くじら軒」という有名ラーメン屋があります。
今でこそ「魚介系スープ」は珍しくないですが、10年前にこの店が出来たときはその衝撃にこの店に大行列が出来ました。


しかし、私はカップラーメンでしかその味を知らず、そのときも「うーむ、イマイチかな」と思ったものです。「実際の店だとうまいかもしれない」と思ったものの、以前、一度言ったときは定休日。


今日も目の前でバスが行ってしまいあきらめかけたのですが……歩いて…行ってみようかという話に奥さんが乗り、はてしなく遠い道を歩いてたどり着きました。

image[01.jpg]











魚介系ダシに醤油のスープです。


薄口醤油と濃口醤油があります。ほかに味噌ラーメンなど。

image[02.jpg]image[03.jpg]














やはり、カップラーメンよりは美味しかったです。
が、とんこつ好きとしては、やはり「もう一度来よう」というところまでは行きませんでした。これは美味しい/不味いではなくて、個人の好みとご理解していただければ。


さて、その果てしなく長い道の途中で寄ったセブンイレブンにて見つけてしまったこれ。

image[04.jpg]










「アムロが少ないらしいよ」という奥さんの煽りにひっかかって4つも買ってしまいました。これは500mlのペットボトルについてるおまけです。


センター北で休憩、阪急の屋上にある観覧車に乗ってきました。

image[05.jpg]

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 【F1】ルノーも撤退?
猫耳 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]