谷垣総裁と東国原知事もたまプラーザテラスへ。

2009.10.24 Saturday 16:47
kazuto funahashi


10/22にオープンしたたまプラーザテラスのゲートプラザとノースプラザ専門店街。

今日、宮崎県知事の東国原氏が来るというので、行ってみることにしました。

11時からということなので30分前に到着できるようにと考えて駅に到着。
オープンして初めての週末ということで、港北ニュータウンあたりからのお客さんが大量に来ています。

さて、ノースプラザ(旧東急SC)に行こうとしたら、なにやら店の前にものすごい人だかり。

うひゃー、人気を計り損ねたか……と思っていたら、なんと、自民党総裁の谷垣さんが、明日投票の参院補選の選挙応援で演説していたのでした。

image[IMG_4438.jpg]










左が谷垣さんで、しゃべっているのが立候補している女性。もっとも右にいる男性は元衆議院議員で先日の選挙で落選した人。

しかし、我々はすでに投票したあとだったので、店内へ。


すでにものすごい人だかり。

もともと二階に陣取る予定(ベンチがある)だったので二階へ行く。
ベンチではなくて応接セットになっていた。足が悪い義母を空いていた椅子に座らせて、我々は最前列に陣取って待機。










image[IMG_4440.jpg]image[IMG_4448.jpg]image[IMG_4452.jpg]
















たっぷり20分待って東国原知事登場。そのときには1階と2階含めて800人はいたと思う。
宮崎県産物のPRのために来たのだけど、最初の5分だけ聞いてものすごい人ごみに巻き込まれる前に撤収。

ゲートプラザにある店を事前にサーチして決めた「バケット」というところに。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< なんでマネージャーとグラビアアイドルが付き合っとるねん(笑)
デビュー前の大江千里 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]