適当に忙しい一日

2009.10.10 Saturday 18:32
kazuto funahashi


起きたときは何にも予定がないけど、なんだかやることが出てきて結局忙しかった日でした。


朝はハロが早起きして朝の「おかあさんといっしょ」をBGMに起きました。
ご飯のあと、ふとクレジットカードの落ちる額が気になり、残高照会のためにコンビニへ。今月は帰省の新幹線代とパソコン代でいつもより余計に15万も落ちるのです。

んで、マンション出たらなんか業者がいるので聞いてみたら、「排水管清掃」だという。そんなの聞いてないよ〜。

4階は午前中で最後に回ると聞いて、その中でも最後にしてくれと頼み、急いで帰って台所の洗い物を片付けたり。奥さんはお風呂の排水溝担当。洗濯物もたたみ、軽く部屋の中を掃除。ハロも寝かせつけたので準備万端。11時半ころに業者到着、15分くらいで終了。

ご飯が炊き上がるのを待って昼ごはん。今月下旬に北海道の義母が来る予定なので、それまでにパソコンを処分せねばとネットで調べていたら、わりと近いところに業者発見。電話で見積もってもらったら9000円で話がついた。

お金がかかるのは一体型のマック2台と、CRTディスプレイ2台。計10000円だけど、今1割引セール中らしいので。G4と自作PCはタダだそうな。

ところが業者いわく「箱はいらないので出しておいてほしい」とのこと。急いで廊下に出してみた。

そのあとはテレビ見てたけれど本当に面白くないなあと。

2時間ぐっすり寝たハロは元気いっぱいで奥さんかなり消耗してしまったので、外で遊ばせて疲れさせようと考え付く。


近くの公園で、靴をはかせて初めて歩かせてみた。

image[IMG_3741.jpg]image[IMG_3745.jpg]

















そして、はじめてコケた瞬間(笑)

image[IMG_3736.jpg]image[IMG_3737.jpg]

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 今週の「太陽系をつくる」(38)
今週の「太陽系をつくる」(39) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]