財布が見つかった。

2009.09.18 Friday 19:38
kazuto funahashi


財布が見つかりました。

まだ取りに行ってないけれど。以下、状況。


1.奥さんから「Tカードから電話が来た。9時までに電話して」というメールが来る。Tカードはすでに再発行も済んでいるので不審に思う。

2.電話してみる。名前と要件を伝える。調べるので連絡先を教えてほしいとのこと。電話番号と社名を伝える。

3.折り返し電話が会社に来る(本人確認のためだろう)。牛込署に財布が届いているとのこと。

4.教えてもらった牛込署の電話番号・内線番号に連絡、やはり教えてもらった「受理番号」を伝えて、確認してもらう。

5.どうも私の財布らしい。カードなどはすべてあるが、現金はすべてなくなっていた。まあ、5000円くらいだから、今回は被害がこれですんだと思うことにする。確認の決め手は「さくら銀行」のカード。


さくら銀行は住友銀行と合併して、現在「三井住友銀行」になっている。しかし、私のカードの1枚は「さくら銀行」のままだったのだ。このカードを今も所持している人はなかなかいないだろう。むろん、免許証もあった。

しかし、取りに行く時間は平日・午後5時15分まで。明日から帰省なので取りにいけるのは最短で9/28となる。10/2までは預かってくれるとのことなので、とりあえずそのまま。

いつ・どのような形で見つけられたかを聞くと、今朝9時ころ、市ヶ谷本村町の路上に落ちていたとのこと。極めて近くだ。しかし、私が置き忘れたのが8日前。どうして今頃捨てたのか。もしや、私が夜な夜な怨念を込めて呪っていたのが効いたのか。


とりあえず高い財布なので戻ってきてよかった。東急のカードも無事ポイント引き継げるぞ。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 今日の復元。
今週の「太陽系をつくる」(36) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]