新マシン購入。

2009.09.14 Monday 23:58
kazuto funahashi


財布落としておいてなんだそれはという人はちょっと待て。

実はこのマシンを買ったのは、財布を落とす前日でした。

挙動が本当に怪しくなってきたので、私の秘密口座からお金を出すことにしました。
つまり私のお小遣いで買うわけです( ̄― ̄)

DELL Studio Slim desktop

・CPU Core2 Quad Q8300(2.5Ghz,1333Mhz FSB)
・OS Windows Vista Home Premium SP1(Windows 7への無料Upgradeつき)
・メモリ 8GB
・HD 500GB
・ブルーレイディスクドライブ(ブルーレイディスクの作成もできます)
・Roxioのソフト


これで10万1000円です。先週金曜までの特別割引(11万以上は9000円引き)というのと、オペレーターにチャットで相談したときに、1000円引きがつきました。オペレーターと話すだけで1000円引きになるようです。

まあ、こいつをカードで買う手続きをした翌日に財布を落としたおかげで、新カードができてから新しいカードナンバーを伝えないといけなくなったわけですが……。

しかも今日届いたメールでは届くのが9/19ころとなっていました。まさにその日から大阪帰省なわけです。ところが、DELLサイトで「注文したものが現在どうなっているか」の確認をしたところ、シンガポールで組み立てを終了し、空輸中となっており、届くのは9/18ころとなっていました。これなら今週金曜なので受け取ることができます。たった1日の違いでかなり変わってきてしまうのです!!!


奥さんいわく、新しいマシンの購入手続きをした翌日から、現行マシンのご機嫌がすこぶる悪くなったとのこと。確かに土曜に起動させようとしても全然立ち上がらず、何度かボタンを長押ししてようやく起動。Macみたいな挙動するなあ。

--------------------------------------------------

今日の復元。

朝、銀行から8万もの大金を降ろしたので、昼ご飯に財布を持っていくのが怖くて、100円玉4枚握りしめて富士そばに行きました。小学生か( ̄― ̄)
・ビックカメラ渋谷店にてポイントカード再発行。ポイントセンターへの電話がなかなか繋がらなくて1時間かかったけれど、無事復元。1万8000ポイントは来年春にハードディスクレコーダーを買うために重要なポイントです。ちなみにハードディスクレコーダーを買ってつくポイントで掃除機を買おうと思っています。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 財布落としてその後〜今日の復元。
腰がいたい。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]