てくてく歩く。

2009.09.10 Thursday 16:39
kazuto funahashi


今朝は気温が下がりすがすがしい。
空気も澄み、湿度も低く実に快適。
二子玉川の駅からは多摩川の上流方面に奥多摩の山々が見えた。これは実に珍しい。
陽射しはまだ強いので爽やか温かく、気持ちがいい。



先日、本社ビルで仕事が終わったので久しぶりに麹町まで歩いた。
上京してすぐ配属された部署は麹町に近く、この界隈は庭みたいなものだったが、いろんな場所への異動と勤務地変更があり、ここにきたのはかなり久しぶりに。
最も大きな変化は日本テレビの汐留への移動だろう。旧社屋にはコンビニが入ったりしていた。今、あそこは何に使われているのだろうか。CS日テレの看板が掲げられていたけれど。

夜中まで開いてたのでよく食べに行ったインド料理屋。一度みんなでいったとき、仕事でよく会う某アーティストが女連れでご飯を食べており、非常にバツが悪かった(笑)
リーズナブルな値段で美味なイタリアンを食わせる「ラ・タベルナ」も健在。
大学の同期の一人が日本テレビに入社したんだけど、一緒にメシを食ったのは、道端で偶然ばったり会った1度だけだったなあ。彼もいまやドラマのプロデューサーとして新聞に写真入りで登場するまでになった。上司の娘と結婚したと聞いたけれど……。

------------------------------------------------------------------

昨夜は並木橋の某所へ。
渋谷から明治通りをてくてく歩く。
この通りの渋谷-並木橋の区間はラーメン通りだ。実に8軒くらいのラーメン屋が存在し、私を煩悩の底へ叩き落してしまう。道の反対側にはココイチまである。悩ましい。
それはをすべて振り切って、センター街へいき、天下一品でテイクアウトを買った帰りに見たのが前回の日記。

今週末が今シーズン最後の海になりそうだ。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 外国人が
財布落とした >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]