いろいろ土曜日。

2009.07.25 Saturday 15:19
kazuto funahashi


朝7時30分起床、ハロが寝てる間に今週バージョンアップしたFF11を進めるために早起き。

9時からマンションの理事会に出席。
去年、くじ引きで当たって就任した役員ですが、来月で任期が終わります。
今年は大規模修繕工事があって、けっこう大変でした。

来月に通常総会があるので、その議案の確認。

管理会社のほうで素案を用意してもらってるんですが、けっこう修正が入ったり。
理事会の承認だけで出来る工事(50000円以内くらい)の承認をしたり。

10時半に終了。家に戻ったらまだハロが寝てたのでゲームの続き。
昼前に終了。

ご飯のあと、奥さんと建設的な意見の交換(ケンカともいう)の結果、奥さんがハロと買い物に出掛けることとなり、一人残された私はゲームの続きを2時間ほど。16時頃にどこにいるのかメールで聞いたら、センター北のノースポートで買い物しているとのことなので迎えに行く。

合流後、給料も出たことだししゃぶしゃぶを食べる。ノースポート五階の山本商店なんだけど、肉の質が落ちたかなぁ。奥さんも同様の意見。ハロはそれまで寝てたんだけど、ご飯食べてるときにお目ざめしたのでご飯を食べさせる。隣には8か月の赤ちゃん。赤ちゃん同士なにか交信しあっていた(笑)

そのあとベビザラスへ行って三輪車の下見。
三輪車は11月に上京してく義母が買うと宣言しているのだけれど、どういうのがいいのかちと下見。

今は後部から長い取っ手が付いていて、親がハンドルまでコントロールできるようになっているんですね。
最初に考えた人はエライ。
義母はそう宣言してるし、大阪の私の親も8月に入ったら何か言ってくるでしょう。
それも調整しないといけないし、なにより我々からハロへの誕生日プレゼントも考えないと……。
とお店をぐるぐる周遊。

帰宅後、大阪に連絡。

実は一昨日、ハロが急速進化。フルネームで名前を呼ぶと、「はーい」っていう感じで片手を挙げるようになったのです。その報告だけしようと思っていたら、親から思わぬ逆提案。


もともと、大阪帰省は年末年始だと思ってたのですが、9月の連休に来ないかと言われまして。
返事は保留しましたが、奥さんに聞くと「私は別にいいよ」ということで。

寒い中よりも、気候のよい秋のお彼岸のほうが荷物も軽いし、なにより冬になると新型インフルエンザが流行する可能性もあるのでほぼそれで決めることに。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 民主党政権が心配なワケ。
2009年たまプラーザ祭り・おうちプール >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]