プールに行きました。

2009.07.21 Tuesday 23:30
kazuto funahashi


朝起きたら全身バキバキ。
波が荒かったのでかなりもまれたせいでしょう。
しかし、このバキバキの体を動かして負荷をかけないとどんどん弱まっていきます。

この日は「こどもの国」のプールへいく予定でしたが、朝は曇りで気温も低く見合わせ。しかし、10時をすぎたあたりから蒸し暑くなってきたので出かけてみることにしました。

「こどもの国」は東急田園都市線の長津田から出ている横浜高速鉄道こどもの国線で2駅、「こどもの国」駅下車です。

もともとは旧陸軍・田奈弾薬庫だったところで、そのあと米軍が使っていましたが返還。今の天皇陛下が結婚されたときに記念として公園となりました。

ここには冬はスケートリンク、夏はプールがあり、とくにプールは9つもあります。

ウォータースライダーが2本に、滑り台もあるとのこと。値段は「こどもの国」の入園料と込みで大人1100円です。5回以上来るつもりがある人にとっては便利はパスが4000円で販売されていました。

さて、大きな屋根の下にレジャーシートをしいて基地とします。ここは冬はスケートリンクになる場所みたいです。

プールは幼児用の水深30cmのところへ。

水は冷たかったです。南国のプールに慣れたせいかなあ。このくらいの水温だと海だったらまずウェットスーツ使いますね……。

それから幼い子供がばしゃばしゃと走っていくのでハロのように小さいと危ないです。
まあ、水深30cmだとハロでさえ、足が下についてましたが(笑)

image[04.jpg]














いったん上がったあと、他のプールを見てまわってみました。

ウォータースライダーはあまり滑らないみたいで途中で止まってるのが外から見えました。2本のうち1本は親が一緒だと3歳から使えるということで、親子で突入して、子供がガン泣きしてたり。ただ、どの親子を見ていても最後にプールに出てくるところで、自分の子供を両手で担ぎ上げて水面の上に出るようにしてたことです。親の本能なのかなあ。

次に入ったプールは水深95cmのところ。
ここだと走り回ることは無理ですが、プールの中でプロレスもどきなことをしている親子もいたりしてハロの護衛に目から離せない状態でした。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 今週の「太陽系をつくる」(27)
日食観測の準備 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]