マイケル・ジャクソンが死んだ。

2009.06.26 Friday 14:19
kazuto funahashi


朝起きてニュースを見ていると、数日前に求婚を受け入れたと報道されていたファラ・フォーセットが亡くなったと報道されていたんだけど、携帯でmixiニュースを見ていた奥さんが「マイケル・ジャクソンが死んだって出てるよ……」と。

またいつものガセか噂だろうと思っていたら、朝8時のNHKニュースでも流れていた。
ただ、そのときは、「自宅で心臓発作を起こして心肺停止状態で大学病院に搬送された」ということと、NHKで裏を取っていなかったせいか、「〜という報道がされている」という流し方だった。

しかし、出社途中に奥さんからメールで「CNNが死亡を確認したとして"dead"と報道してる」つづいて「CNNに続いてBBCも確認した」という流れとなり、これはもう間違いない状態。

昼のニュースでは兄のジャーメインの記者会見が流れ、確定してしまった。



マイケル・ジャクソンが死んだ。



歌詞の意味がわからないから洋楽はあまり聴かなかった。

だけど、当時の高校生の「一般常識」、あるいは「たしなみ」として、毎週「ベストヒットUSA」だけは見ていた。

当時はMTVが始まり、いまや普通となった「ミュージッククリップ」あるいは「プロモーションビデオ」が一般的になってきた頃。

そして、この映像を見て心底すごいと思ったものだった。

http://www.youtube.com/watch?v=z81c--McxOI

歴史が継ぎ足されていっても伝え続けられる稀代のエンターテイナーが早過ぎる死を迎えた。

ずっといつもそばにこの人の歌とビートがあったと思う。

ご冥福を。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 頭痛 / カレーそばのボタン
エヴァ破 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]