グアム子連れ旅行記(5)

2009.06.11 Thursday 23:23
kazuto funahashi


5日め 晴れ

遅くまで読書していたので、起きたら9時10分。急いで朝食へ。

食べたあとプールに。

ハロの写真。2枚目は本当に悲しそうでパパは見るだけで泣きそうです。

image[0611-01.JPG]image[0611-02.JPG]













こちらはP.I.C.のとなりにあるマリオット。

image[0611-03.JPG]











プールでハロを遊ばせていたら、白人夫妻がハロと同じくらいの赤ちゃんを遊ばせていました。
奥さんが先方のお母さんに「How many month?」「ten!」
すかさず奥さんが「nine!」。ほとんど同い年でした。これで交流スタート。日本でも同じようなことがありますが、まさか海外でもあるとは。お父さんは短髪のいわゆるG.I.カットだったので軍人なのかもしれません。お母さんは金髪美人さんでした。赤ちゃんは青い目の男の子。

少しの間ハロとその子をお互い抱っこしたまま近づけて、手と手を触れあわせたりしていました。


そういえば、この日はB52が低空で飛んだりしていました。なにかあったのかなあ。
まるで新聞やテレビを観ていないので、国際情勢がどうなっているのかさっぱりわかっていないのです。

昨日、韓国人団体が到着したようで、海辺のレストランでなにやら食事会をやっており、今朝の朝食会場でも首から名札をぶら下げた韓国人で埋まっていました。韓国人で体感占有率90%です。

そういえば、一昨日、ホテルの宴会場に「ASPEC MEETING」という札がかかっていたので、なにか難しい話の会合かと思っていたら、どうも女子ソフトボールの国際試合だったようで、女子中学生が大量に朝食会場にいました。ユニフォームを着ているので簡単に判別可能。グアム、インドネシア、フィリピンのチームは確認しました。

試合が終わったのか、インドネシアチームの選手が大量にプールに登場して遊んでいるシーンはある種の趣味を持っている人にはたまらないでしょう。ちなみにインドネシアとわかったのは顔立ちもさることながら、みんなラッシュガードを身に付けていたから。ムスリム女性は肌の露出を禁じられているので、水泳も全身を覆う水着を使います。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< グアム子連れ旅行記(4)
グアム子連れ旅行記(6) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]