グアム子連れ旅行記(1)

2009.06.07 Sunday 23:59
kazuto funahashi


グアムに行ってきました。
9ヶ月の子供を連れていくということで、飛行機の時間を考えるとグアムかサイパンしかなかったのですが、サイパンは私が4度渡航しているのでグアムに行くことにしました。サイパンよりも都会で病気になってしまったときでも充分な医療体制があるということも選んだ理由の一つです。

今回のツアーは7日間なのですが、1日めと7日めは飛行機に乗っているだけなので実質上5日間です。

ツアーはHoliday Tour。Webで見つけたプランに2日延泊をつけました。大人2人+乳児1人で13万3000円です。

グアムは6月から雨期なのですが、まあ太平洋の島は雨期といっても一日何度かスコールが降る程度なのであんまり気にしてません(ダイビングをする人は海が濁るのでチェックが必要)

グアムは周りをリーフが囲んでいるため波はありません。南部に一箇所だけ波乗りポイントがあるらしいのですが、完全ローカルポイントのため、グアムでの波乗りは諦めたほうがいいでしょう。
ただし、波が穏やかなので逆にウィンドサーフィンにはいい環境です。

これまでの旅はたいてい成田前乗りで朝出発のパターンだったのですが、今回は夕方出発ということになりました。


6/7 1日め 晴れ(日本)

15時30分にタクシーを呼び、たまプラーザ到着、東急SCのMacにて軽く食べ、16:35発の成田空港行きリムジンバスに乗車。このバスは新百合ヶ丘始発、たまプラーザ経由で成田へ向かいます。
川崎ICから東名高速にのり、そのまま首都高3号線、中央環状線なのどを経由して成田へ。
乗車客は20人程度。はじめの1時間はハロがおしゃべりしていたのであやしつつ。ただ、バスがガラガラだったため回りに他の客がおらず、あまり迷惑はかけなかったと思います。後の1時間は親子とも爆睡。

18時20分 成田空港第2ターミナルに到着。

前日に宅配でトランクを1つだけ送っていたので、それを受け取りにターミナルの端まで行ったのだけど、日曜の夜ということを考えても空港はガラガラ。不況とインフルのせいなのでしょう。

image[IMG_0001.JPG]image[IMG_0002.JPG]

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 行ってきます
グアム子連れ旅行記(2) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]